そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でおまかせ

雨が上がるのを待って、築地に向かって出発しました。湿度はひどいけれど、日差しがないだけマシな感じ。

今日は米花さんでおまかせ。
f:id:Melonpankuma:20180628153214j:plain
焼マグロと穴子の丼物、丸なすの肉味噌とお新香とお味噌汁。

水神社に行ったら、いつのまにか神田に仮遷座されててビックリ。
f:id:Melonpankuma:20180628153249j:plain
f:id:Melonpankuma:20180628153344j:plain
ってことは、何ですか?遥拝所がない状態?仮の祭壇がありましたけど、これって空っぽって意味なんでしょうか。一応形ばかりお参りしたけど、やっぱり腑に落ちないので、明日上野に行く前に神田に寄って水神社本社にお参りしてこようと思います。

そしていつものコーヒー屋さん。
f:id:Melonpankuma:20180628153324j:plain
今日は①のキビンゴ。やっぱり、これが一番飲みやすいなあと。③のアイスコーヒーもごちそうになりました。第一印象はカカオ豆を炒ってドリンクにしたものに近いような。新しい感じです。