そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

島じまんと浅草演芸ホール

今日は築地ではなく、竹芝さん橋のイベント、島じまん2018へ。真っ先に毎年人気のしま寿司へ並びます。開始15分前に行ったので、販売開始してすぐに買うことができました。

f:id:Melonpankuma:20180526185949j:plain

しま寿司は後からのお楽しみにして、朝ご飯は海鮮漬け丼。
f:id:Melonpankuma:20180526185951j:plain

サザエの壺焼き。
f:id:Melonpankuma:20180526185950j:plain

デザートにパッションフルーツアイス。
f:id:Melonpankuma:20180526185952j:plain
この他に、島ドーナツやパッションフルーツも買いました。明日も行きたいな。

電車で移動して、久々に浅草演芸ホールへ。
f:id:Melonpankuma:20180526185953j:plain

本日の出演者はこちら。
f:id:Melonpankuma:20180526185954j:plain
本日は圓丈一門なので創作落語が多めです。

仲入りにしま寿司。f:id:Melonpankuma:20180526185955j:plain
今回、ちょっとご飯が柔らかすぎでした。魚は美味しい。

昼の部だけ観て、固い椅子で痛めたお尻の肉をいたわりながら浅草演芸ホールを後にし、近くなので浪花家さんでかき氷。
f:id:Melonpankuma:20180526185957j:plain

もちろん、たい焼きも食べました。
f:id:Melonpankuma:20180526185956j:plain

満腹。もう食べられないわー。

浪花家さんのカフェスペースにあった瓢箪柄の壁紙が素敵でした。
f:id:Melonpankuma:20180526192809j:plain
雲母入りの唐紙でした。