そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でおまかせ

雨上がり、まだ陽が出ないうちに築地へ向かって走りました。

朝ご飯は場内の米花さんへ。本日のおまかせは、マグロとキビナゴのお刺し身、トロロ、トマト、お漬物とお味噌汁。
f:id:Melonpankuma:20180519120346j:plain
キビナゴのお刺身が最高です。

そして、米花名物自立する刺し身。みて、この分厚さ。
f:id:Melonpankuma:20180519120347j:plain
口の中で溶けるように柔らかいからこその厚みです。

水神社にお参りした後、矢沢コーヒーロースターさんへ。
f:id:Melonpankuma:20180519120348j:plain

キビンゴいただきます。
f:id:Melonpankuma:20180519120349j:plain

なんだかんだ言って、これくらいの軽やかさと酸味が落ち着きます。

相変わらずフレーバー説明の「チョコレート」がどのへんを表しているのかわからない。明らかにファイン・チョコレートの軽やかな風味ではなく、安価なバルク・チョコレートやココアの風味のどこかしらに例えているんだろうと思うけど、やっぱりわかんねー。
でも、私がキビンゴを好むってことは、どっかしらチョコレートに似た要素があるのかも。あ、いかんいかん。チョコレートだけで手一杯なので、コーヒー沼にはハマらないように気をつけなきゃ。

銀座に移動して、期間限定出店しているエシレシャレットでソフトクリーム。屋上庭園で頂きました。
f:id:Melonpankuma:20180519120350j:plain

ラムレーズンが絶品ですよ。