そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

トミーナで牡蠣の和風オイスターソースのパスタ

いよいよ3月末日。
これで食べ納めと、牡蠣を目当てに築地へ向かいましたが、おいしい牡蠣メニューが期待できるお店は全て大混雑。考えることは皆同じですね。普段混んでない店まで人が溢れていました。

もうダメかなと諦め気味でしたが、トミーナさんが入れそうだったので、即突入。

オマケで、杏のジャムを付けた焼き立てのパンを頂きました。
f:id:Melonpankuma:20180331150726j:plain
フッカフカのパンに、さっぱりした酸味のジャムがよく合います。

そして、牡蠣の和風オイスターソースのパスタ。
f:id:Melonpankuma:20180331140141j:plain
今期最大級の牡蠣がゴロゴロ入っていました。
f:id:Melonpankuma:20180331150704j:plain
ひと口どころかふた口でも余るサイズ。最高です♪

食後の目覚ましにヤザワコーヒーロースターズさんへ。ケニヤ産カイグリをいただきます。
f:id:Melonpankuma:20180331150812j:plain

スリーブに猫印。
f:id:Melonpankuma:20180331150838j:plain
ハンドドリップで丁寧に入れてもらいました。
オマケでご馳走になったブルンジ共和国産のキビンゴがこれまたおいしくて。次回はこれに決まりです。