そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

米花でおまかせ。そして、雪の浜離宮恩賜庭園

昨日は珍しいくらいの大雪でした。
滑って危ないから引きこもろうかと思ったけれど、これほどまでに雪が降ることは滅多にないから、思い切って外出。

米花でおまかせ。
f:id:Melonpankuma:20180123123132j:plain
今日は海鮮丼でした。

そして、雪の浜離宮恩賜庭園へ。
f:id:Melonpankuma:20180123124149j:plain
どこを観ても絵になります。いつもの倍、入場料を取ってもいいんじゃないかってくらい最高。

木々の下は、土砂降り&水溜りなので、ちょいちょい通行困難。
f:id:Melonpankuma:20180123124159j:plain
公園整備の方々が、とても忙しそうでした。

庚申堂鴨場です。
f:id:Melonpankuma:20180123124200j:plain

今日はどこの観光ツアーも中止が多いらしく、驚くほど人がいないので、松の御茶屋でお抹茶と練り切りを頂きます。
f:id:Melonpankuma:20180123124201j:plain

新雪が残ってる。犬と走りたい。
f:id:Melonpankuma:20180123124202j:plain

お池がところどころ氷気味なのも、よい。
f:id:Melonpankuma:20180123124203j:plain

雪の積もる紅梅と目白。
f:id:Melonpankuma:20180123124204j:plain

菜の花は雪除けに守られていました。
f:id:Melonpankuma:20180123124205j:plain