そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

小田保でエビカキフライ定食とタラバター

小田保でエビカキフライ定食とタラバター
f:id:Melonpankuma:20171202094610j:plain
あきらかに食べ過ぎ。

用事があって食べてすぐ帰宅。

そして、再び築地へ戻ると、波除通りは人であふれてました。築地魚河岸の連絡通路から見ると、手前はそうでもないけど、もんぜき通りに向かって人の壁ができています。これじゃ車は抜けれませんね。
f:id:Melonpankuma:20171202132223j:plain
混乱の極み。

築地魚河岸のイベント広場で外ごはんまつり。あら汁豆乳味噌雑煮と揚餅海鮮アヒージョ。きな粉餅をオマケで頂きました。
f:id:Melonpankuma:20171202132247j:plain
外で食べていたら体が冷えたので、築地魚河岸食堂のセンリ軒でホットミルコー。
f:id:Melonpankuma:20171202132444j:plain

案内所でお買い物。マグロTシャツと魚魚(とと)あわせ江戸前
f:id:Melonpankuma:20171202132847j:plain

今日はとてもよい天気。築地から汐留ジャンクションの交差点に向かう途中、ベルサール汐留の壁に空が映ってきれいでした。
f:id:Melonpankuma:20171202132549j:plain

浜離宮恩賜庭園へ。
f:id:Melonpankuma:20171202132618j:plain
ホシハジロの群れ。
f:id:Melonpankuma:20171202132719j:plain
汐入の池、中島の御茶屋から。
f:id:Melonpankuma:20171202132649j:plain
浜離宮恩賜庭園に棲む野生の獣。
f:id:Melonpankuma:20171202132751j:plain
よいお散歩ができました。