そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

つきじ天竹で穴子天丼

今日は珍しく昼に走ることになりました。いつも朝や夜に走ってるもんだから、いつものように完全防寒体制にしたら暑いのなんの。途中でウインドブレーカーを脱いで腰に結び、ラッシュガード姿で日陰を選んでちょうどよいぐらいでした。

本日の目的地は築地6丁目にあるつきじ天竹。
こちら休市日にも開いているので、本当は前日の勤労感謝の日に行くつもりだったのですが、あいにくの雨で中止にしました。なので、丸々一日お預けを食らっていたようなもので。
そして、こちらが待ち焦がれたランチの穴子天丼。
f:id:Melonpankuma:20171124155132j:plain
3匹分が器からはみ出さんばかりの姿で現れます。
迫力満点ですが、ご飯は少なめなので私でも軽く完食できました。

この後、有楽町まで走り、お買い物の荷物抱えて走って帰宅。
無事、穴子天丼で摂取した分も消費できました。