そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

8月中席昼の部@浅草演芸ホール

本日は朝から浅草へ。8月中席は特別講演につき9時から入場整理券を貰いに行きました。
f:id:Melonpankuma:20170812191811j:plain
9時10分位に着いたら、もうこの行列。

こちら開場して15分位経ったところ。実のところ、そこまで気合入れて席を取らなくても、そこそこ良い席に座れたみたいでしたけどね。
f:id:Melonpankuma:20170812191849j:plain

本日の出演者。
f:id:Melonpankuma:20170812191832j:plain
柳亭市坊:(前座)子ほめ
林家彦星:(前座)無学者は論に負けず
古今亭始:初天神
三遊亭美るく:酒の粕
ジキジキ:(漫才)
林家ぼたん:平林
桃月庵白酒:ざる屋
ロケット団:(漫才)
古今亭志ん陽:強情灸
三遊亭金八:たが屋
林家楽一:(紙切り
初音家左橋:親子酒
神田茜:(漫談)
笑組:(漫才)
三遊亭吉窓:山号寺号
三遊亭歌る多:つる
昭和こいる:(漫談)
古今亭菊春:お血脈
三遊亭圓丈:ぬう生、名古屋弁他小話
花島皆子:(マジック)
春雨や雷蔵:凝り相撲
鈴々舎馬風:漫談
すず風にゃん子・金魚:(漫才)
桂文楽:権兵衛狸
三遊亭歌之介:漫談
古今亭志ん彌:浮世床
三遊亭小円歌:(三味線漫談)
金原亭駒三:六尺棒
納涼住吉踊り:(大喜利


住吉踊りで盛り上がった後、浅草演芸ホールを後にしました。夜の部の豪華出演陣を思うと、最後まで座っていたかったのですが、尻薄星人にはあの固い椅子は辛くて限界。いつもタオル等を準備しているのですが、今日は特にダメでした。次から携帯座布団を持参します。

朝ご飯が軽かったので、お腹ぺこぺこ。言問通りまで出て、菜苑で純レバ丼。
f:id:Melonpankuma:20170812191915j:plain


関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅