そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

6月中席昼の部@浅草演芸ホール

スケジュールを見たら、見逃せないメンバーだったので、浅草へ。
整理券を貰ってから、浅草の新仲見世通りに戻ってモーニング。
f:id:Melonpankuma:20170615174911j:plain

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

 

浅草寺にお参りしたりオヤツを買ったりして、ぶらぶら。
f:id:Melonpankuma:20170615201145j:plain

入場時間が近くなったので、浅草演芸ホールへ向かいます。
f:id:Melonpankuma:20170615174843j:plain

本日の出演者はこちら。
f:id:Melonpankuma:20170615174816j:plain

柳家あお馬:(前座)道具屋
三遊亭わん丈:国隠し
三遊亭丈二:明礬丁稚、みそ豆
ひびきわたる:(漫談)
三遊亭歌実:交番一席
林家三平笑点漫談
林家楽一:(紙切り
柳亭燕路:初天神
柳家小はん:親子酒
すず風にゃん子・金魚:(漫才)アニマルエクササイズ
春風亭一之輔:子ほめ
柳家さん喬:そば清
ストレ-ト松浦:(ジャグリング)
春風亭百栄:トンビの夫婦
柳家小さん:長短
三遊亭白鳥:ナースコール
ホ-ムラン:(漫才)テレビショッピング
林家正蔵:新聞記事
入船亭扇遊:家見舞
ペペ桜井:(ギタ-漫談)発車メロディー
三遊亭圓丈:新寿限無

 

豪華メンバーで立ち見が出るほどの入りで盛り上がった。これくらい盛り上がるなら、平日に来るのもいいなと思う。また土曜日聞きに来ようかな。


しかし、落語のターゲット層が古い価値観をお持ちの方に向いているのか、たまにカチンとくることがある。今回の三遊亭白鳥師匠の新作落語ナースコールなんてのが典型。聞いてらんないくらいのセクハラネタでした。そろそろ、時代に合わないこういうのは、止めてもらいたいもんだと思う。