そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

五月中席後半昼の部@浅草演芸ホール

今日は三社祭で大賑わい。
f:id:Melonpankuma:20170520183311j:plain
いつものように浅草六区ブロードウェイを抜けて、浅草演芸ホールへ。
f:id:Melonpankuma:20170520183331j:plain

今回は、桃之助、和光の真打昇進披露興行です。
ホールにお祝いの花がたくさん飾ってありました。
f:id:Melonpankuma:20170520183411j:plain

本日の出演者はこちら。
f:id:Melonpankuma:20170520183351j:plain

今日は開始が遅れました。何かあったのかな?

昔昔亭全太郎(前座):狸賽
昔昔亭A太郎:ほれうそ
やなぎ南玉:曲ごま
笑福亭里光:金魚
三笑亭可風:雑俳
コント青年団:候補者
三遊亭遊喜:看板のピン
春風亭柳好:動物園
北見伸&スティファニー:マジック
桂小文治酢豆腐
山遊亭金太郎:たらちね
東京ボ-イズ:歌謡漫談
瀧川鯉昇粗忽の釘
真打昇進披露口上:(並び順)文治、桃太郎、桃之助、和光、金太郎、鯉昇
笑福亭和光:ぜんざい公社
宮田陽・昇:物知り
桂文治源平盛衰記にからめて新藤さん
昔昔亭桃太郎:カラオケ病院
ボンボンブラザ-ス:曲芸
昔昔亭桃之助浮世床

鶴光師匠はお休みで代わりに文治師匠でした。

昼過ぎには、ほぼ満席。
私は笑いすぎで涙が出ちゃって大変でした。

お尻が限界なので昼の部だけで退席。
窓口にジロリちゃんがいましたよ。

帰りに浅草じゅらくで皿うどん
f:id:Melonpankuma:20170520184517j:plain