そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

やじ満であさりらーめん

すっかり出遅れて、昼過ぎに築地到着。今日の腹具合なら天丼もイケると思って場内に向かったが、天房にはかなりの行列ができていた。朝とは行列のできる店が違うねえ。

さっさと見切りをつけて、こちらも朝一番の胃袋では入りにくいやじ満へ。
f:id:Melonpankuma:20170517162848j:plain

あさりらーめんと手作りジャンボ焼売半個(2コ)を注文。
f:id:Melonpankuma:20170517162834j:plain
海鮮のうまみがたっぷりなスープが最高。このところ、流行の濃厚豚骨ラーメンの手合いばかり食べていたから、塩のあっさりしたラーメンのおいしさを忘れていたなあ。そして、さすがは築地。アサリがすこぶる大きくて食べ応えがある。

ここの焼売はソースをかけるのがお勧めだそうです。熱くて舌を火傷したけど、これもおいしかった。