そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

道後最終日

今日の夜に羽田に戻ります。

ホテルで朝風呂。スリッパをなくさないためのクリップ入れを覗き込んで、世間様の良識のなさに頭を抱える。
f:id:Melonpankuma:20170508155406j:plain
わかります?この写真では2、17、20、22、26はちゃんとセットになっていますが、あとはバラバラ。この写真を撮ったのは前日の夕方でしたが、朝一番はすべてバラバラになっていました。なんで使い終わった後に対にして戻さないんでしょうかねえ?ここ、激安ホテルじゃないはずだけど。次使う人のことなんて知ったこっちゃねえという人が大多数なのが、今の世の中なんですね。

 

午前中いっぱいホテルでだらだらして、正午にチェックアウト。朝ご飯がまだお腹に残っているので、昼ご飯代わりに一六屋さんのカフェへ。
f:id:Melonpankuma:20170508155428j:plain
一六屋のタルトは柚子の香りが強くて甘く、抹茶とよくあいました。

でも、私としては、甘さが控えめな六時屋さんのタルトの方が好みだったので、本旅行のお土産には松山空港で六時屋さんのを買いました。

カフェからは、本館がよく見えました。

f:id:Melonpankuma:20170508155417j:plain

この後、松山市内を観光し、夜に松本空港から羽田に移動しました。

 

五泊六日、別府と道後を巡る温泉旅、これにて終了。