そぞろ食歩記

笑ったり食べたり浸かったり

2019-05-01から1日間の記事一覧

フォーシーズンでハーフ

令和になった朝、雨が上がったので自転車で築地へ向かいました。予定していたお店に向かうも軒並み開店前。休市日は築地も朝が遅い。時間調整に本願寺へお参りします。今月の華葩は本願寺正面玄関の階段に鎮座する有翼の獅子でした。 夫が行ったことがないと…

2019GW 別府四日目

いよいよ別府最終日となりましたが、この日の天気予報は一日中雨。 傘をさし、以前に入浴時間外で入れなかった九日天温泉へ。 朝から貸し切り状態。とはいえ、寒い日の温泉は幸せ。 続いて錦栄温泉へ。 こちらも貸し切り。しかも広い。お湯も43度程度で別府…

2019GW 別府三日目

朝ご飯は駅前のリトルマーメイドというベーカリーへ。あんドーナツ、チーズトースト、フライドチキンを持ち帰りで。 食後の朝風呂で春日温泉へ。 建物右脇の路地を進むと入り口があります。 脱衣所と仕切りのなしの一体型浴場。入ってすぐの位置で撮りました…

2019GW 別府二日目

別府二日目は朝から走ります。 国道10号をひたすら南下。重い雲の下、海からの風を受けながら走ります。風が冷たいので心拍数が上がらず、結構快適。大分湾を挟んで日本製鉄の工場地帯が見えます。目的地はあの近く。 途中、うみたまご(大分マリーンパレス…

2019GW 別府一日目

世間様より一足お先にゴールデンウィークに突入。連休前だからと余裕でいたのに羽田空港は既に大混雑。朝ご飯を食べる余裕もなく荷物を預ける列に並びました。ずっと大人しく一時間並んで、最終的には搭乗締切り後にようやく優先レーンに案内されて、搭乗最…